乗り換え

お久しぶりです!バイクを乗り換えました。

しばらくブログを更新していませんでしたが、その間にバイクの乗り換えました!新しいバイクは。。。

NINJA1000SX(2021)です!

NINJA1000SX(2021)

最初は別なバイクへ乗り換えようと考えていたのですが、いろいろなバイクを見ている中でこの車両を見たところ、このバイクを見つけました。

前に見たNINJA1000は2本出しマフラーだったはずですが、いつの間にかモデルチェンジしていて、装備も充実していたのでどんどん惹かれていき、実写を見て購入を決めました(‘Д’)

納車説明を受けてカワサキプラザから帰るときに初めて大型バイクで公道を走りましたが、400ccとは文字通り桁違いのパワーですごい加速でした。電子制御スロットルなので、今までと同じ感じで回すとすぐいつの間にか50キロ…など。

標準装備となったクイックシフターも使ってみましたが、クラッチを使わなくていいだけで結構楽でいいですね!シフトダウン時もオートブリッパーでショックはほぼ無くて快適でした。

シートが高いせいか、帰ったころには股関節付近が痛くなっていたため、かえってすぐにローダウンシートを注文しました。(股関節が痛くなくても多分買ってよかったです)

これからしばらくは人生初の大型バイクで楽しんでいこうと思います!

ちなみに、CB400SBはバイクワンで買い取ってもらい、今頃新しいオーナーのもとにいるでしょう..!
NINJA1000SXを買っていかに乗りやすいバイクだったか思い知らされました…
いつかCB1300とかに乗りたいですね…

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.