T-REVαシステム取り付け

寺本自動車商会のT-REVαシステムを取り付けました!

先日のOHLINSの取り付けに引き続き、 T-REVαシステムを取り付けました。
T-REVαシステムは簡単に言えば減圧バルブになります。詳しくはこちら

取付は T-REVのプロショップである、レーシングワールド浦安にて取り付けを行ってもらいました。T-REVは標準だとエンジンの奥まったところに取り付けるのでほとんど見えませんが、プロショップであればワンオフでエンジン外側の見える場所に取り付けしてもらうことができます!
関東では唯一のプロショップなので、ワンオフで取り付ける場合はここに行くのが一番ですね。普通の取り付けであればPIT作業を受け付けてくれる他のバイク用品店でも良いと思います。

今回はワンオフで取り付けをしていただきました。
黒ばっかりのエンジン回りに赤いT-REVが目立つので、ドレスアップには抜群です!

T-REVを付ける効果にトルクアップ、エンジンブレーキの低減、エンジンの振動低減があるそうですが、エンジンブレーキとエンジンの振動が減ったのは確実に体感できました。 エンジンそのものの音も変わっていますね。 トルクアップに関しては、お店の人が「4気筒だと体感しづらいかも」と言ってた通りなんとも言えないです(笑)

メンテナンスとして一定の期間、距離毎にオーバーホールする必要があるので、若干維持費が掛かります。詳しくはこちら

T-REV 寺本自動車商会/T-REV αシステム CB400 SF/SB
T-REV 寺本自動車商会/T-REV αシステム CB400 SF/SB CB400スーパーフォア

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.